採れたてきゅうり♪

最終更新日

美意識の高いTYさんのお父様が、お庭できゅうりを作っているとの事で採れたての、

きゅうりを頂きましたぁ~☆彡

 

 

突然ですが 酸化還元電位 って聞いたことありますか?

 

とても見やすくまとまっているデータなので、紹介させてさせて頂きます。

 

 

酸化は、サビ!

還元は、元にもどす!

 

0(ゼロ)から +(プラス)食品などは、酸化しやすい食品。

ちなみに、+800㎷(ミリボルト)以上は酸化しすぎて腐った物と聞いたことがあります。

 

逆に0(ゼロ)から ー(マイナス)食品などは、抗酸化力が高い物!

 

水素は、-420㎷!

すっ!すごい抗酸化物質ですね!

 

 

逆に酸素は、人間に絶対に必要ですが、+815㎷!!

生きて呼吸をしているだけでどんどん、体がサビて、老化しまいます。

 

 

ひとは、腸内バランスがいいと腸内で食物繊維をエサにして水素ガスを発生することが、出来ます。

人間の体のメカニズムは、本当にすごいです!

 

 

酸化還元電位のお話しも、もっとたくさんお伝えしたいですが、上の酸化還元電位表に載ってる、

採れたてのきゅうり☆彡

 

-120㎷

 

スゴイ抗酸化食品です♪

 

 

採れたてのきゅうり☆彡  何もつけなくても美味でしたが、オメガ3マヨネーズと、

発酵マイスターを習得した、発酵のスペシャリストが製作したお味噌の味噌マヨディップも、とっても合いました。

 

 

 

時間が経つと酸化してしまうので、速攻スタッフみんなで頂きました。(笑)

甘く本当に、美味しかったです。どうも、ご馳走さまです。

 

 

美意識の高いTYさん、TYさんのご家族さま

いつも本当にありがとうございます。

 

 

また、皆さまに会えるのを楽しみにしています。

 

 

國井陽子

 

シェアする