30代から始める!現代女性にオススメの趣味|埼玉県川越市のエステサロン・エクシード

埼玉県川越市の女性専用エステサロン・エクシード| 美容コラム

>>美容コラムトップへ

30代から始める!現代女性にオススメの趣味|埼玉県川越市のエステサロン・エクシード

Last Updated on

こんにちは。
埼玉県川越市のエステサロン・エクシードです。

趣味は?と聞かれて読書や音楽鑑賞、旅行です、と答えるのは
なんだか当たり前すぎて個性がない気がする……。
そんなあなたに贈る、大人の女性にこそ大切な趣味のススメです。

 

30代女性に趣味が大切な理由

30代女性には趣味が大切

20代の頃は仕事や友達付き合い、生涯の伴侶探しに忙しくて
趣味どころではなかったかもしれません。

しかし30代となると状況が変わります。
結婚して子育て中のママもいればキャリアを磨く独身女性もいます。
そんな様々な生き方を送る30代女性のこれからの人生を豊かにしてくれるのが
「趣味」なのです

子育てが忙しくてそれどころじゃない!
というあなたは「空の巣症候群」という言葉をご存じですか?
子どもの自立とともに生きがいを失ってふさぎ込んだり、
うつ状態になったりするものです。

また「結婚したい気持ちはあるけれど出会いがなくて」というあなたは、
いざ魅力的な男性と出会ったときにどう自分をアピールしますか?

「一生独身でいいわよ!」と言い切れる頼もしいキャリア女性も、
せっかく増えた自由になる時間やお金を持て余してしまうかもしれません。

40代、50代と年齢を重ねたとき、ふと自分の人生ってなんだろう、
と振り返る時がやってきます。
その時、仕事やお金や家庭以外の自分の財産となっているかもしれない
趣味をご紹介します。

 

プロはだしの料理に挑戦!

料理

料理が趣味という女性は多いでしょう。
そこで、ただレシピサイトを見て作るだけではなく
料理教室に行ってみることをお勧めします。
プロに習った技術で大きな魚を見事に捌いたり
ちょっとした集まりに外国の伝統料理や本格スイーツを持って行って
周囲を驚かせてみては?
特に婚活中の女性は「男は胃袋から掴め」という言葉があるのをお忘れなく。

 

写真の撮影技術を磨く

料理がうまく出来た時や旅行に出かけた時、
画像をSNSやブログにアップする人が増えています。
せっかくならワンランク上の写真で他の人と差をつけましょう
一眼レフカメラを使えば本格的な写真が撮れることは知っているけれど、
大げさなカメラは持ち歩きたくない、と思うかもしれません。
そんな方にオススメなのが「ミラーレス一眼」。
一般的なデジタル一眼レフカメラよりコンパクトで女性でも持ち歩きやすいのが
最大の魅力です。

また、上手に撮影するノウハウが載ったサイトもあれば、
プロが教えてくれるカルチャー教室もあります。
わざわざカメラを買わなくてもスマートフォンのカメラ機能もどんどん向上しています。
構図や光線の使い方など、ちょっとしたコツをマスターするだけで仕上がりは段違い。
子供の写真を撮るときも、生き生きとした表情を捉えて素敵な成長記録にしたいものです。

 

運動するなら体幹トレーニングを

体幹トレーニング

人生を楽しむうえで、何といっても大切なのは健康です。
女性なら美容やダイエットのためにも運動を習慣づけたいもの。
いろんなエクササイズがありますが、特におすすめしたいのはピラティスやヨガです。
これらはコアマッスルを鍛えてくれるのがポイント。
コアマッスルとは体幹部の筋肉のことで、これを鍛えると見た目はほっそりしていても
筋肉量が多く基礎代謝が高いため、太りにくい体になります。
また姿勢が良くなるので身のこなしが美しくなるだけでなく、
姿勢の悪さから起きる様々な体の不調の予防につながります。
激しい運動ではないのでトライしやすく、高齢になっても続けることができるのも魅力です。

 

一生モノの趣味は人生の宝です。
趣味を身につけて内側から輝く大人の女性を目指してみてはいかがでしょうか。

>>美容コラムトップへ